カブトムシが遊びにきたよ

本日、スモールバードにカブトムシが遊びにきましたー♫

虫博士スタッフの腕にしっかり捕まって。落ちないぞ!!!

利用児は、はじめは???という顔でしたが、動く手足に少しずつ興味を持ち、じーっと観察。やっぱり動いているカブトムシにハッとする利用児の表情がとても印象的でした。

このカブトムシ、なんと、虫博士スタッフの息子さんが、幼虫から育てたというから、またすごい!!!生き物を愛する心が育っていて、素晴らしいですね。幼虫から成虫までの成長を熱く語ってくれそうです。

しかし、さすが虫博士スタッフ。腕にのせてもかまれても、全く動じませんでした。さらに、角を持ってお腹をみせてくれましたーーー♫いやはや、頼もしい!!!虫大好きな児童!!スモールバードに集まれ~

Follow me!

コメントを残す