スペシャルスタッフ作業療法士

 今回はスペシャルスタッフ作業療法士が利用児のリハビリをしました。優しいお兄さんの作業療法士は利用児に優しく声を掛けて、抗重力筋が発達するように足を動かしてみたり、より呼吸が出来るように胸部を広げるリハビリをしたり、また、お絵かきを通して楽しくにぎる力が発達するように。そして、風船を蹴るという動作から利用児に必要な筋肉がつくように。利用児の様子やしぐさから必要なリハビリをすぐに考えて保育士にも適切なアドバイスをして、楽しいリハビリの時間をすごしました♫その愛は利用児にもダイレクトに伝わり、利用児は最後に笑顔で「バイバーイ」と作業療法士に言っておりました♡そんな人的環境の整っております、スモールバードに皆様も是非遊びに来て下さい!!!貴方もその愛を感じることと思います!!見学・体験は気軽にメールやお電話で。連絡お待ちしております。

Follow me!

コメントを残す